2009年05月15日

害虫、続報。

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


我が家のキンモクセイに
害虫がでたので、こんなものをかってきました。

Image073~00.jpg

でもね、実はあれから虫がいなくなったんですよ。
なんででしょ? 不思議です。

他の草木にも青虫がいたのに、
それも見あたらなくなりました。

虫がでやすい時期とか、
関係あるのでしょうか?

まあ、虫がいなくて安心です。
駆除スプレーする必要がなくなりましたが、
念のためシュシュ、しておきました。
(虫がいないなら、しない方がいいんでしょうね)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。


posted by naochan at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

衝撃が走る

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


先日、衝撃的なことがありました。

その日は外出していて、
帰宅したとき、なにげなく我が家の
キンモクセイを見てみたんですね。

す、すると・・・・・。

な、なんと、キンモクセイに
青虫がたわわに張り付くいるじゃないですか!!

思わず「ぎゃー」って叫んじゃいました(笑)。

一匹、二匹なら、
そんなリアクションしないんですが、
さすがにどの枝も虫、虫、虫なもので。

キンモクセイは、
下の娘が生まれたときに、
岐阜市からもらえた記念樹なんです。

そんな大切な樹になんてことするんだ!!

もちろん、すぐに虫はとりましたが、
たぶん毛虫だろうと思います。
合計6匹もいました(汗)。

その衝撃画像がこれ!!
Image065.jpg
虫が苦手な方、ごめんなさい。

こんど害虫駆除の薬剤を買ってこなきゃ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。


posted by naochan at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

室内の緑化計画

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


我が家のガーデニング計画は、
庭だけにとどまらなくなりました。

とうとう室内まで「緑化計画」が、
すすんでしまいました(笑)。

なんて、書きましたが、
そんな大した話ではなく、
室内に観葉植物をひとつ追加したというだけのことです。
(すみません、大げさで)

それがこれ。
Image073.jpg

ベイビーティアーズという名前で、
葉っぱが世界一小さいという植物だそうです。
なんだかクローバーに似ています。

購入したのは、岐阜市内にある
「florist GREEN VEIL」という、
とてもおしゃれな花屋さんです。

ここは知人から推薦されたお店。
このときはじめていったんですが、
嫁さんと「いいね、いいね」の連発。

ほんとうは母の日の花を購入にいったのに、
とてもオシャレな花ばかりで、
衝動買いをしてしまったんですね。
それがベイビーティアーズというワケです。

このあと、たまたま立ち寄った
岐阜市内にあるインテリアショップ「マリアージュ」にて、
この花が入りそうな
ACTOSの花瓶があったので購入。

Image075.jpg
いい感じです。

さっそくカウンターキッチンに
飾ってみたら嫁さんが一言。

カイワレみたい・・・。(爆)

そういわれると、
確かにカイワレみたい。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。


posted by naochan at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ゴールデンウィーク2

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


ゴールデンウイークネタ、第二弾です。
最終日の岐阜は、あいにくの雨でした。

週間天気予報でもわかっていたので、
まあ、仕方ないかって感じです。

本日は、私の実家での昼食会です。
母親がつくった五目ごはんと天ぷらを囲みながら、
なごやかな時間をすごしました。

その後、両親が趣味でやっている家庭菜園で、
「いちご狩り」を楽しむことに。
あいにくの雨でしたが、
子供たちはおおはしゃぎ。

Image071.jpg
こんなに採れました!!

いちごの味は、甘いのもあれば、
そうでもないのもありましたが、
我が家だけの「いちご」の味を
たっぷりと堪能できました。
将来は、私も家庭菜園をやってみたいなぁ。

なにげない一日でしたが、
渋滞もないし、遊園地でお金も使うこともない。
こんなゴールデンウィークの過ごし方のほうが、
私は好きですね。みなさんはどうでしょうか?


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。


posted by naochan at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ゴールデンウィーク

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


みなさん、この連休は、
いかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家はというと、
29日も、5月2日も、仕事でした(涙)。

おかげで嫁さんの機嫌が悪いのなんのって。
でも、それをリカバリーするように、
ゴールデンウィーク後半は、
いろいろ出かけました。

といっても我が家は、宿泊するまでの計画もなく、
おまけにETCがないので、本格的な遠出はなし。

いちばん遠くは、牧歌の里かな。
ここは岐阜県奥美濃にある、
花と緑と牧場のテーマパーク。

Image057.jpg
ちょうどチューリップも咲いてました。

子供たちに動物と
ふれあう機会をつくりたいので、
いってきました。

このほかには、養老公園
ここはかなり大きな規模の公園です。

Image064.jpg
広い敷地には、遊具もあります。


敷地内には「養老天命反転地」もあり、
安くすませるには最適な場所。

我が家のような子持ちの家族には、
ありがたい場所でもあります。

「牧歌の里」「養老公園」ともに、
行き着くまでに大渋滞があって、
やっぱりGWなんだなって実感です。

ニュースでは、高速道路もあちこちで、
渋滞してたから大変だったようですね。

私個人としては、
渋滞のない、のんびりできるところがいいですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。


posted by naochan at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

