2009年06月22日

バカ親子

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


嫁さんのご両親の家にあった虫眼鏡。
これを使って上の娘と、
ちょっとした遊びをしました。

虫眼鏡で大着る見える顔を写メで撮影。
それがこれ。

Image077~01.jpg

親子して腹をかかえてバカ笑い!!

娘の演技(?)がいいのか、
とても笑える写真が多く撮れました。

Image075~02.jpg

どの写真を見ても、
娘の本来の顔がまったくわからないものばかり。

くだらない写真、ごめんなさい。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。


posted by naochan at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

訪問客

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


例によって、
朝の水やりをしていたら、
オジ君のそばに、
訪問客がきていました。

さらに、茂みの中にもいました。

その訪問客とは・・・。
Image099~00.jpg

わかりにくいかもしれませんが、
アマガエルくんです。

訪問客というより、
新しい住人かもしれませんね。

いよいよ梅雨。
今年はどれくらい降るのでしょうね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。



posted by naochan at 07:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

水やり

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


ここ最近、岐阜は暑い日が続いてます。
先日も6月なのに夕立がありました。

こう暑いと、我が家の木や花たちも大変だろう。
ちゃーんと水をあげないといけませんなぁ。

実は毎朝、出勤前に、
我が家の庭に水をあげるのが日課になりました。

ただ水をあげるだけなんですが、
正直、楽しいです。

根元だけでなく、
葉っぱにも水をかけてあげるんですね。
「気持ちいいか〜っ!!」って。

もちろん口に出しはしませんが、
そんな気分で水をあげてます。

本当なら夕方にもあげたいのですが、
私の勤務状況では、それはできません。
残念ですが。

ここ1週間ほど、家族が我が家にいないので、
夕方に水をあげる人がいないんです。

ごめんね。我が家の木や花たち。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。

posted by naochan at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

オジくん元気

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


あれからベイビーティアーは、復活ならずです。
水をこまめにあげたものの、むずかしい様子。
このまま諦めるしかないかもしれません。

その一方で、娘の「オジくん」こと
おじぎ草はすくすく育っています。

芽もたくさん出てますね。
Image072~01.jpg

ところで、このまま大きくなったら
どうすればいいんだろう。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。



posted by naochan at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

新しい名所?

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


先日、時間があったので、
長良川河畔にオープンしたNAGARAGAWA FLAVORに
行ってきました。

Image084.jpg

ここは地元レストランウエディングで、
人気のエルフラットグループのお店です。

場所は、岐阜城からほど近くの川原町界隈ですが、
実際にいってみると「もと、この場所って何があったっけ?」
と思ってしまうエリアでした。

そんなに敷地は広くはないのですが、
ベーカリー、カフェ、インテリアショップ、
ギャラリー、陶芸教室と、5つもショップがありました。

Image085.jpg
これはベーカリー「326TRE DUE SEI」

Image086.jpg
これはインテリアショップ「IL BOSCO」

Image088.jpg
「ギャラリー元浜」

みんな小粒でオシャレな佇まい。

オープンしたばかりなので、
カフェも、ベーカリーもお客さんでいっぱいでした。

インテリアショップ「IL BOSCO」では、
切り出した一枚板のテーブルが、
な、なんと70万円で売ってました!!(ひぇーーー)

でも、肌触りがよく、
こんなテーブルほしいなって思っちゃいました。

かなり大きなテーブルなので、
我が家のリビングには、ちょっとムリかも。
まあ、買えないからそんな心配しなくてもいいんだけれど (笑)。

えっ、で、何か買ったのかって?
いえいえ、見てきただけ。
しかも、カフェにも入らず、
帰りました・・・。(笑)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。


posted by naochan at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

リトルパラソル

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


先日もお話しした、
嫁さんが衝動買いした花が、これ!!

Image072~00.jpg

リトルパラソル。
花がほんとうにパラソルみたいです。

ただ、4日ほど前に購入して、
鉢にも植えず放置されていたので、
花がしぼみかけ。
ちょっとかわいそうなことをしたかな。

だから、きょうは私が鉢に植え替えておきました。
元気になるといいな。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。


posted by naochan at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

たかが玄関マット

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


突然ですが、我が家に玄関マットが登場しました!!
ずっと欲しいなぁと思っていたのですが、
なかなかいいものがなくて。

でも、我が家の近くにモレラという
ショッピングモールがあるんですが、
そこでほどよいものを見つけました!!
それがこれ。
Image091.jpg

ちょっと小さめですが、
色とデザインが、
ほどよくいい感じ。
嫁さんも気に入ってます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。


posted by naochan at 01:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

緑化計画、娘が参入か!!

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


以前から書いてますが、我が家では、
着々と緑化計画が進んでいます。

嫁さんなんて、
もう私の言うことなんて聞かずに、
次々と花を衝動買いするようになってしまいましたし。
ふぅ〜っ。(ため息)

どんな花を買ったかは、後日、報告するとして。

実は、なんということか、
娘までも、緑化計画に参入してきたんです!!


それがこれ!!
Image097.jpg

娘が今、育てている「おじぎ草」です。
な、なと「おじくん」という名前がついてます。(笑)

Image096.jpg



ま、冗談はさておいて。

実はこれ、娘が定期購読している
「しまじろう」の教材の一つです。

いまどきの教材って、
花を育てるんですね。

すくすく育てよ!!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。


posted by naochan at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

目を離した期間に

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!_ブログ村 一戸建


このブログ、久しぶりに書いてます。
この数週間、死ぬほど忙しくて、書いてる余裕がなかったんですね。
それはそれとして、この期間中に、凄く悲しい出来事がありまして。
私が気にいってたベィビーティアが無残な姿になってしまったんですよ。
それがこれ。

Image093.jpg

私が忙しい期間に、目を離していた期間に、
こんな可哀想な状態にさせてしまいました。

嫁さんが気付いて日光に当てたのが逆に悪かったのか、
それとも水を交換してあげなかったのか悪かったのか。
直接の原因はわかりません。

これは腐っているのか、
枯れているのかもよくわかりません。

私の1日の終りの愉しみが・・・。
私が悪いんです。


気付いてから、
水やりを丁寧にやっているのですが、
復活しているのかもわかりません。

もとの状態戻るんでしょうか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。




posted by naochan at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

