2008年06月16日

JIO報告

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


今回、私たちはJIOによる、第三者チェックを受けることになっているんですね。それは私たちにとっては、とっても安心なサービスのひとつです。

で、そのJIOの検査結果が、ウェブで閲覧できるサービスがあるんですねー。(すばらしい!!) 

検査実施日から2日程度で閲覧が可能ということで、決してタイムリーではないものの、どこをどのようにチェックされたか、詳細なことがわかるのはいいかなって思います。

ちなみにJIOの検査は「配筋チェック」からはじまります。そこから、このウェブ報告書が見られるようになりますが、今日、そのサイトを見てみたら、なんと先日の地鎮祭の写真がアップしてました。(笑)

どーしてなの? 理由はわからないですが、それはIホームの方が撮影してくれたものでした。自分自身が撮れなかったので、ありがたいですね。

20080609080123.jpg
JIO報告から取り込んだら、画像が小さかったです・・・。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
こんな私のブログですが、いまだ注文住宅で3位!!
皆さまに心からお礼申し上げます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。




posted by naochan at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第三者機関の検査は、しておくと安心できますよね。
しかも保障などもありますし、手抜き工事とかでこれだけ騒がれていると、やっぱり押さえて置きたいポイントですね。
Posted by kid at 2008年06月16日 16:25
進んでますね!
うちは・・・まだ着工してません(汗
というのも、1階に平屋の和室を設けたんだけど、
その部分の屋根の形がなかなか決まらなくて・・・。
土曜日に土地を見に行ったんですけど、
地鎮祭の時から変化のない状態でしたっ。
とりあえず、キャッチボールだけして帰ってきましたw

地鎮祭の画像が残ってて良かったですね☆
Posted by mireo at 2008年06月16日 16:54
★kidさま
いつも書き込み、ありかとうございます。
やっぱり、第三者の審査はほしいところ。
しかも、保証がある
というのもポイントですね。

★mireoさま
あせる必要なんてないと思いますよ。
ちゃんと納得してつくるべきですから。
いざ、着工となると、
どんどん進んでしまいます。
うれしいよーな。
あせるよーな。
そんな感じですよ。
Posted by naochan at 2008年06月17日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。