2008年06月17日

深夜チェック

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


本日は、16日(月曜日)の午後10時に現場にいきました。例によって、会社帰りです。

本日の現場というと、配筋がされていました。登山用のヘッドランプをつけて、さっそくチェックです。足元が危ないとわかりつつも、これはやめられないんですねー(笑)。

現場に入ってみましたが、配筋の作業がどこまで進んでいるのかはわかりません。ただ、素人目には9割くらい組まれているように見えます。

キレイに組まれた配筋。んーいい感じです。鉄筋の重ねて継いでいる部分は40cm以上だし、かぶりを確保するためのスペーサーも6cm以上です。1箇所だけ、5cmに満たない箇所がありますが、これは確認です。

ところでこの時間ですが、意外にも人が通るんですね。通行人からしたら、私は怪しい人物に見えるだろうなー(笑)。

現場は足元が危ないだけでなく、土砂などで凸凹してます。おかげで革靴がべたべたになってしまいました(笑)。まあ、スーツ姿と革靴で入るヤツが悪いんですが。

水曜日はJIOの検査です。その朝くらいには、再びいきたいと思っています。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
こんな私のブログですが、いまだ注文住宅で3位!!
皆さまに心からお礼申し上げます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。





posted by naochan at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 地鎮祭〜着工〜上棟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
チェックしていますね。。。笑
いいことですね。。。

ちゃんとかぶりも自分でご確認なさっているんですね。。。

ますます厳しいチェックを楽しみにしております。。
Posted by さっち at 2008年06月17日 09:19
★さっちさま
チェックといっても、
ド素人のすることですから
限度があります。(笑)
ただ、自分ですると
安心しますね。(不安もあるけど)
Posted by naochan at 2008年06月17日 09:55
スーツに登山用のヘッドランプで見回りじゃ、トラブル抱えた営業が現場に確認しに来た見たいじゃないですか(笑)
私は、自転車用のランプにジーパンTシャツで、夜中の0時回ってからうろうろしていたので、本当に不審者っぽかったです。
でも、夜回りだと、写真がきれいに撮れないんですよね。
Posted by kid at 2008年06月17日 15:42
★kidさま
あははっ。まさに、その通りですねっ。
kidさんも夜にチェックされたんてすね。
確かに写真は、上手にとれないですね。
Posted by naochan at 2008年06月18日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。