2008年06月24日

JIO報告

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


きょう家に帰ってみると、こんなものが届いていました。


Image012~01.jpg

先日のJIOの基礎配筋検査の報告書です。こうして郵送してくれるんですね。ちなみにウエブでも、同じものが見ることができました。

検査項目を見ていると、「ベース筋またはスラブ筋のスペーサーブロックの高さが60mmあるか」というのがありました。

Image014~01.jpg

これって、かぶり厚のことじゃないの? と思いました。確か、人から聞いた話だと、JIOでは見ない箇所だったはず???

まあ、見ないと思っていたところもチェックしてもらえたんだから、問題ないんですけれどね。

JIOからもOKがでたし、残すところはアンカーボルトのチェックのみ。次の日は、枠組みの解体です。このタイミングで、現場へいこうと思っています。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
こんな私のブログですが、いまだ注文住宅で3位!!
皆さまに心からお礼申し上げます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。





posted by naochan at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 地鎮祭〜着工〜上棟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ただいま建築中のCLOVERといいます。

JIOをお願いされたんですね。
うちは住宅性能評価をお願いしました。
第三者のチェックが入ると安心ですよね。

ローンの記事も興味深く読ませていただきました!
今月から○垣共立で実行します。
できるだけ繰り上げ返済をして早く終わらせたいです。
お互い頑張りましょうね!
Posted by CLOVER at 2008年06月24日 16:27
へー、こういう検査結果が、その都度送られてくるんですか、それは安心出来ますよね。
うちの時は、引渡しが終わった後に、送ってきましたよ。
まー、検査してるのも知らなかったんですけどね。
Posted by kid at 2008年06月24日 16:52
★CLOVERさま
ローンは、これからが大変。
わが家も繰り上げ返済を
していきたいですが、
返すだけで精一杯かな(笑)。
がんばりましょうね。

★kidさま
ご本人がしらなくても、
検査をされているのなら、
全然問題ないんじゃないですか。
ちゃんとしているHMな証拠でしょう。
Posted by naochan at 2008年06月24日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。