2008年07月29日

外壁防水シート

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


いよいよ、来るものが来たーーーーっ!! (織田裕二風) といっても、いい意味ではありません(笑)。

例によって、深夜の現場チェックにたちよって見ると・・・・。

玄関ドアがついてるじゃーありませんか!! さらに建物をおおっていた1階の養生シートがなくなり、サイディング(外壁防水シート)が張られています。

いずれは来るとは思っていましたが、こんなに早くとは思いもよらなかったですね。これで夜中に室内には入れなくなりました。

日中のチェックなんて、仕事している私にはムリ。かといって嫁さんにお願いもできません。だって、4歳、3歳の子どもをいっしょに現場には連れていけないですからね。

仕方ないので今夜は、サイディングをチェックします。家のまわりをぐるーっとまわり、ちゃんとはられているかを見ました。

さて、明日から、どうしたものかな・・・。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。






posted by naochan at 09:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 本体工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに来ましたね。
私も玄関が施錠され、入れなくなると夜の訪問が出来なくなりました。
こうなると、休日のチェックしか出来ないんですよね。
ただ、このころになると、構造物はほとんどなくなっていたので、休日のチェックでも間に合っていました。
まー、毎日見たいのですけどね。
Posted by kid at 2008年07月29日 11:51
お初にお目に掛かります。
いつも楽しみにみています(^^;

ウチも先日ドアがついたところです。
で、鍵はボックスとかに入れてあって、
場所やら開け方はメーカーもしくは棟梁に聞けば教えてくれるはずです。

オラも夜中チェック派なので(^^;
Posted by Chollo at 2008年07月29日 12:55
★kidさま
そうなんですよね。
見たくなるんですよね。

★cholloさま
ご訪問、ありがとうございます。
なるほどカギの場所ねぇ。
たしかに素直に聞くのが
いいかもしれませんね。
cholloさんも夜中派でしたか。
そういう方、多いのかな。
Posted by naochan at 2008年07月30日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。