2009年04月08日

私の妥協

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


門柱の前には、写真の右側にある
グリーン(名前を忘れてしまいました)を植えています。

Image037~10.jpg

嫁さんはそれだけだと気にくわないようです。

なので、「花かんざし」(写真の左側)という花を買ってきて、
門柱の前を植えようとしています。

私の希望は、緑を基調としたガーデニング。
嫁さんの希望は、花を基調としたガーデニング。

お互いに方向性が違ってます。
今後の展開に、私としては
ちょっと不安があります(汗)。


私が不服そうにしていたものの、
結局は、私が妥協してしまいました(涙)。

ということで、このように花かんざしを並べ、

Image030~01.jpg

植えることになりました。

Image035~19.jpg

まあ、かわいい花だからいいっか(笑)。


ちなみにスコップを買いました。
Image029~01.jpg


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。




posted by naochan at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして 何度かブログは訪問して読ませていただいてました。

お花と観葉植物・・・どちらも魅力的ですが、やはりこういうのは、奥さんに任せたほうが、家庭内は平和だと思います。

時々グリーンを買ってきて、これを何処かに植えて・・としてみると良いのでは?

グリーン&お花好きなので時々訪問させていただきますね〜。

お花&グリーンは適材適所の場所があるのと宿根草、多年草、一年草などあるので
まずは、図書館で一冊ガーデニングの本を借りてイメージを膨らませると楽しいですよ〜♪

それと・・私達夫婦も同じ年代だと思います、よろしくお願いします。
Posted by kirakira_kazup3=奥さん at 2009年04月08日 07:07
おはようございます。
余計なことかもしれませんが、ハナカンザシは、乾燥気味を好みますので、土の水はけをよくした方がいいですよ。
僕も緑を基調にする方が好きですが、挿し色的に、花もいくつか植えるようにしています。
季節感が出ますし、花もいいものですよ(多すぎなければですが・・・)。
基本的には、緑基調を応援しまーす!
Posted by Katsuya.T at 2009年04月08日 10:04
 こんにちは、お花は良いですね。心も癒されるし数が増えれば夏の暑さ対策にもなりますし。ポチッ!
Posted by おーちぃパパ at 2009年04月08日 12:13
kirakira_kazup3=奥さん 様
ご訪問、ありがとうございます。
確かにその通りですね。
本も買って勉強しようと思ってます。

Katsuya.T様
アドバイスありがとうございます。
私たち夫婦は、勉強もしないで
植えてますから、いかんですね。
基本的な知識を学ばないと。

おーちぃパパ様
最近の楽しみは、
花に水やりです。
それも花を見ながらなので、
とっても癒されますよ。
Posted by naochan at 2009年04月09日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。