2010年01月08日

赤字の話、その後

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


2009年の我が家では、
家計の赤字が約90万円もありました。

さて、これを妻に伝えるべきか悩みました。
10万単位の赤字じゃないので、
黙ってる訳にもいきません。

やっぱり伝えることにしたんですが、
どうきりだしたものなのか・・・・。

そう思っている間に、
2009年は2010年に変わってしまいました。

今度は、正月早々、
こんな話をするのもどうなんだろうって、
言うタイミングがつかめない状態に。

と思っていた先日、
何気ない会話から家計の話になったので、
いっそのこと切り出しました。


で、嫁さんの反応はというと・・・・


意外にも冷静でした。
「どうするの!」って詰め寄られるかもって、
少し怖かったんですが。

それから、いろいろと話をしました。
でも、いい策は出なかったので、
話をしただけでジ・エンド。

まあ、見通しは決して明るくはないですが、
少なくとも嫁さんが、
おおらかに構えてくれてるのが
すごく助かってます。

厳しい状況でも、
悲壮感で覆い尽くされることなく、
笑顔で乗り越えていくこと。

それもこれも、嫁さんの力が必要で、
助け合いながら生き抜かなくてはならないです。

嫁さんよ、ありがとう。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。



posted by naochan at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
がんばって下さいね!やはり家族の協力あってこそですね。
必ず良い事があります。

PS.私も家を建てる事になりました。
Posted by おーちぃぱぱ at 2010年01月08日 23:49
ありがとうございます。
まさにその通りですね。
家族があって、
すごく幸せです。
Posted by naochan at 2010年01月09日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137682425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。