2010年01月13日

嫁さんのこと

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


生活が苦しくなっても、
嫁さんには「働いてほしい」と
いいにくいんですね。

その理由の一つは、
娘たちが幼い(園児)から。

できれば、家にいて、
子供たちを迎えてほしいんです。

生活が苦しいから、
そんな甘いことは言ってはいられないのは
わかっているのですが。

でも、私はずっと鍵っ子だったので、
子供たちに寂しい思いを
させたくないんですね。

もう一つの理由は、
昨年、原因不明の病気(?)で
1ヶ月近く床に伏せっていたから。

なんとか回復したものの、
大学病院にも通ったのですが、
原因がわからず仕舞いなんです。

だから、いつ体調を崩すかわからないから、
ちょっと怖いんです。

嫁さんを(嫁さんの)実家であずかってもらった
あの一ヶ月間は、私は新築で一人きりで、
暮らしていました。
もう寂しいやら、心配やらで、
心身ともに疲れ切ったんですね。

もう二度と経験したくない・・・。

だから、「働いてほしい」と
強くいえないんです。

でも、いずれは働いて、
家計を助けてもらわないと
いけない日がくるんでしょうね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。




posted by naochan at 01:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またお邪魔いたします。

そうでしたか、奥様大変でしたね。
昨日は失礼なこと書き込みして
すみませんでした。

naochanさんのお気持ちよくわかります。
うちの主人が仕事やめたのも、
やはり前会社が倒産したりといろいろあって、
体の調子も悪くなって、
それ見ていて「もう仕事やめていいよ」って
私から言い出したのです。

そのあとは、「仕事して」とは言い出せませんでした。

つらい顔みるより、
家で子供と遊んでる楽しそうな顔見ているほうが
こっちも仕事もっとがんばれると、
naochanさんと同じように思いましたよ!

Posted by ひろ at 2010年01月13日 10:39
こんばんは。
時々拝見しておりますが、なんだか気になって・・

私も幼稚園児がいて専業主婦です。
夫には入学頃には勤めに出てほしいと言われています。
私も勤め先が見つかるなら働きたいと思っています。
なのでおそらく奥様も何も言わなくても
ダンナ様のお気持ち分かっていると思いますよ。
何より体調がすぐれないなら無理して逆に大変な事に
なっても困るでしょうから、まずは節約あるのみですよね。お互いに。

ところで
私も4年ほど前ちょっとした風邪のあと手足がパンパンにはれたり体中が本当にだるくてきつくて何分も立てないという時期がありました。近くの病院で何回目かでやっとリウマチと診断され夜も寝れないほどさんざん脅かされたあと、1ヶ月後にやっと予約の取れた専門病院で診てもらったら、なんとリウマチではなく「りんご病」でした。血液検査でわかりました。
大人がかかると診断が難しいらしく私のように寝込んだり誤診されることが多いようです。現に私の知人も同じ誤診を違う病院で受けました。
リンゴ病のウイルスはリウマチの発生要因ウイルスではないか?という説もあるようであまり無理しないでねと言われていました。
今は至って健康で関節などの痛みも全くありません。

奥様がそうかは分かりませんが、もしやと思いコメしました。私のような場合もありますし、セカンドオペニオンしてみてもいいかもしれないなと思いました。
長文失礼いたしました。
寒い日が続きますがお体ご自愛くださいね。
Posted by まーや at 2010年01月13日 23:29
ひろさんへ。
全然失礼じゃないですよ。
ひろさんの文面から、
とても優しいお人柄が
感じられましたから。
コメントを読んでて、
てとも心があたたかくなりました。

まーやさんへ。
ご丁寧なコメント、
ありがとうございます。
大変ご苦労されたようで。
回復されたとのこと、
ほんとうによかったですね。
うちの嫁さんの場合、
とにかく気分が悪くなり、
起きられない状態でした。
車に5分と乗れないんです。
病院へ連れて行くのも
大変でした。
いまは健康なので、
ありがたいです。
あれは、
いったい何だったんでしょう。
Posted by naochan at 2010年01月14日 00:53
お近くにマクドナルドありませんか?
お子さんの幼稚園の時間や休みにあわせて働けますよ

これから教育費もかかります

奥様を働かせたくないのなら
徹底的に節約生活しないと
Posted by みみ at 2010年01月14日 22:41
アドバイス、ありがとうございます。
おっしゃられる通りで、
どんどん節約してかないと思っています。
Posted by naochan at 2010年01月16日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。