2010年01月15日

節約

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


家庭の赤字を心配してるわりには、
わが家には、あまり悲壮感がないような気がします。

もしかしたら、私たち夫婦の、
「なんとなく、おおらか」な性格のせいなのでしょうか。

もちろん、日々の節約している訳でして、
どこまで「徹底」しているかといえば自信はないです。
(比べるものがないし)

でも、嫁さん曰く、
すごく節約に努めていると言ってます。

私自身も、自分のお小遣いをなくして、
なんとか赤字を減らすようがんばってます。(笑)

そういえば、家を建てるとき、
ファイナンシャルプランナーに相談したんですが、
「これだけの費用で生活をまかなってるんですか!!」
と言われました。

いずれにしても、節約は
夫婦協力して成し遂げるものでしょうね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。




posted by naochan at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なおちゃんさん
初めましてこんにちは。
私も家を建てて半年程経ちました。
我が家も家を建て始めた時、主人の仕事環境が変わり大変苦労しました。
そうです給料が激減したのです。
ですが主人の体調が一番と考え今まで何とかやってきました。
うちもなおチャンさんたちみたいに、何とかなるもんだ のおおらか主義です。
かりかりしてもしょうがないですもんね。
せっかく新居を構えたんですもん 楽しく過ごそうではないですか(*^_^*)
贅沢はできなくとも笑いのある温もりのある家庭 おうちがあるだけで本当に幸せです。
こういう時だからこそ、夫婦の絆、家族の絆が深まっていくんではないでしょうか。

新居に来て私は一番料理をするのが楽しくなりました。今まで狭い台所で料理をしていましたので(笑)
今はキッチンと呼ぶようになりました(笑)
私にできる家族、夫への感謝の気持ちを言葉ではなく表わすとしたら、
温かいご飯を家族そろって食べていただくこと
これが私のできる精いっぱいの気持ちです。

色々と考えて行動して下さるなおちゃんさんにきっと奥様も感謝でいっぱいだと思います。
長々とまとまりのない文章ですいません。
お許しください。
Posted by らすく at 2010年01月15日 10:28
長くて優しくて温かなコメント、
ありがとうございます。
すごく感激しています。うれしいです。
らすくさんの幸せなご家庭の様子が、
手に取るように見える気がします。
まさに、こんなときだから、
家族、夫婦の絆が深まっていく感じは、
すごくします。同感です。
お金はないけれど、
大好きな嫁さんと子供たちがいることが、幸せだと強く感じています。
Posted by naochan at 2010年01月16日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。