2010年01月24日

カミカラに挑戦

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


みなさんは、カミカラってご存じ?
カミカラ = 紙のからくり(ペーパークラフト)のことです。
http://www.geocities.jp/kamikara1967/index.html
Image152~00.jpg

たまたま本屋さんで見つけて、
我が娘たちに、
これはウケるぞって、購入しました。

で、先日、実際に作ってみました。

カミカラの代表作は、
ペンギン爆弾なんですが、
ちょっと難しそうだったので、
「封筒犬」にしてみました。

Image151~01.jpg

できれば娘たちと一緒に
作りたかったのですが、
これは幼稚園児には難しいですね。

切り取りが難儀ですし、
きれいに接着しないと
うまく動かないんです。

で、できあがってみての娘たちの反応は、
・・・・ちょっと今いちでした。

Image150~02.jpg

たぶんペンギン爆弾のような
大胆な動きがないことと、
私の作り方がヘタだしたので、
思ったほど動きが良くなかったせいです。

私としては、娘たちが
すごく喜ぶことを期待してたんですが・・・。
ちょっと残念。

でも、近々、ペンギン爆弾に
挑戦してみようと思います。

興味のある方は、こちらをどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


紙のからくり カミカラ Ver.2




最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。



posted by naochan at 02:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。naochan様

「しあわせデザイン研究所」と言うブログを書いている馬渕と申します。

きっと、娘さんを喜ばせたいという父心(?)は、ペンギンさんで通じますよ。

このたび、東京のNPOと一緒に、「施主ブロガー」アンケートを実施することになりました。

是非、協力いただけないでしょうか?もれなく、500円分のアマゾンギフトをプレゼントします。

下記がそのサイトの紹介文です。

http://livenet2.blog77.fc2.com/blog-entry-1180.html

また、このアンケートをご自身のブログで紹介いただいたり、バナーを貼ることで、
アンケート回答者を増やすことに協力いただきますと、最大5000円の謝礼を差し上げます。
(詳細は、上記記事よりご確認ください)

このお願いは、各種人気ブログランキングの上位の方に、お1人ずつ個別にしております。
何百人と言う方にお願いしているため、私の記憶不十分で、重複してのお願いとなりましたら、
ご容赦ください。

よろしくお願いいたします。
Posted by 馬渕 at 2010年01月26日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139183333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。