2007年11月25日

モアグレース長良平和通

Image0241.jpg
私たち夫婦にとって、なんてことない日曜日。今日は、お買い物を簡単にすませて、長良にある分譲マンション「モアグレース長良平和通」に行きました。ここは実家への道沿いにあり、ちょっと気になっていたマンション。

「ちょっと見てみようか」と私が言い出したのが、きっかけでした。夫婦ともに本気で買う気なんてなくて、ひやかし半分。モデルルームを見学するのは30分もすれば終わるとたかをくくっていました。

それがとんでもなかったんですね。午後4時の訪問。モデルハウスには、他にお客さんはいません。壁のボードには、売れた部屋の数だけ花飾りがしてあります。売れ残っているのが3戸。まず手始めに、その3戸を見学させてもらうことに。11階、6階の真ん中。

どちらも部屋のダークな内装。隣の家が丸見えの2階の東側。どれをとっても、残っている理由がなんとなくわかるものばかり。価格は2450万円前後。ひと通り見学を終えた私たち。はじめに訪れたモデルルームにもどって、ふたたび説明を聞きます。

Image0251.jpg
(写真は各タイプの価格表とカラーバリエーション)

構造のこと、設備仕様のこと・・・。くわしく説明してくれるのはいいんだけど、もうすでに2時間目に突入へ。うーむ、困った。子供たちが、お腹を空かせてベソ泣きムード。あげくのはてに下の子がオムツにうんち。モデルルームには、トイレがないから大あわて。しかたないので、その場でオムツの交換させてもらいました。

そろそろ帰りたいのに、営業マンは必死。失敗したのは、残り3戸のところに私たちが来たこと。かなりしつこい攻撃が続き、挙げ句の果てには今決めたほうが得ですよだって!! 3千万もする買い物を、服を買うように決められるワケがないじゃん。

いいかげん帰りたくなったので、はっきり断ったんだけれど、部屋のカラーバリエーションが気に入らないと思われたらしく、工事費込みで張り替えてもいいと説得しにくる。

もう限界というところで、「高額なので、今決められない」とキッパリ!! アパートに帰ってから、返事することで納得してもらいました。でもねぇ、やっぱり買う気がないから、答えは決まっていました。で、アパートに帰って、営業マンに断りの電話を入れると・・・。

やはり、しつこく営業をかけてくるので、実家にもどる可能性があり、マンションは買わないと断りました。ふーっ、疲れた。これから資源が高くなりマンションが高騰していくとか、消費税があがっていくとか。

まあ、彼が言うとおり、購入のチャンスかもしれない。でも、すぐには買えないよ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。





posted by naochan at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | マンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。