2008年01月26日

ラ・ヴィル早田栄町

Image0221.jpg
いつも通る早田に、新築マンション「ラ・ヴィル早田栄町」が分譲中です。モアグレース以外も見ておきたいということで、夕方に見学にいきました。1フロア2邸という贅沢なつくりになっています。

もうすでに発売されて時間がたっているようで、専有面積95.40平米のタイプが、ほとんどが売れていました。現在残っている部屋をさっそく見学。カラーコーディネイトが、かなりシックな色合いです。

Image0231.jpg
(写真は分譲中の間取り)

フロアを中心に、要所要所が「こげ茶」でまとめられていて、大人の住まいという印象です。私の好みではあるものの、うちの嫁さんはたぶん好きじゃない。LDKは13.7畳だけれど、S字のように変形レイアウト。これだとワイド感というのか、伸びやかさが足りないな・・・。

あと、思ったほど収納がなくて、モアグレースのように玄関の収納もない。ベランダに蛇口もないし・・・。モアグレースと比べると、広さや仕様に差を感じてしまいます。売れ残っているのはAタイプ。その専有面積が85.70平米の3LDKで2990万円。値段もかなり高い設定なので、ちょっとないかなと、思いはじめました。

ひと通り見学してから、モデルルームで営業マンから話を聞きました。会社の説明、マンションの仕様の話、今が買いどきのことなど・・・。正直、モアグレースとほぼ同じことを言ってました。

世情的なことは、同じ話になりますよね。営業マンがやたら強調していたのが、マンションの構造が「免震構造」だということ。まあ、確かに安心かもしれないけど。それよりも話し長くなりつつあり、子どもたちが退屈しはじめました。モアグレースの件もあり、やばいなあ〜という状態。

そろそろ限界に近くなったころ、上の子がジュースをこぼしてしまったり、お菓子でごねだしたり。もう、落ちいついて話がきけなくなり、切り上げることにしました。今回の営業マンは、話し足りない顔をしていましたが、仕方がありません。

時間も夕方5時をすぎてきたこともあり、諦めてくれました。結局、このマンションは検討の余地もなく、私たちの候補から却下されることになるのでした。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。




posted by naochan at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。