2008年04月09日

マンションその後

Image020.jpg
昨日、家に帰るとDMが2通届いていました。1通は「ラ・ヴィル早田栄町プレミアムフォート」。もう1通は「サーパス金華橋」からです。「ラ・ヴィル早田栄町プレミアムフォート」でいえば、もう売れ残りをいかに売るかがポイント。写真のように、ご成約者プレゼントをやりはじめたようです。過去に私が見たのでいえば、家具付きというのがあったかな。

このご成約プレゼントを詳しく見てみると、100ポイント分まで好きな商品が選べるみたいです。たとえば、こんな組み合わせができました。

40型液晶TV  25ポイント
LD用エアコン 25ポイント
全居室カーテン 30ポイント
全居室照明器具 20ポイント
合計      100ポイント

これだけそろえれば、結構なもんだなぁ。やっぱり新居となれば、こういった出費も大きいから助かりますね。でも、いちばん気になるのは、どこの部屋が残っているかでしょうね。特典があっても、住まい環境(階層とか)が気に入らなければ、ずっと我慢しなきゃいけないし。

ここら辺の選択はむずかしいところだけど、私なら住まい環境を重視するかな。たとえばリビングの真ん前に、視界をさえぎる建物があったらイヤだもん。

Image019.jpg
もう一通の「サーパス金華橋」。こちらは一般分譲受付開始の案内でした。3月中は優先分譲をして、15戸が成約したと書いてあります。見たところ成約した部屋は、角部屋ばかりではなく、けっこうバラつきがあります。そうはいっても3、4階のように低い階層は空いてますね。残り32戸。早田栄町という立地と、サーパスは全体的に安いマンションなので早く売れるかと思ったのですが、どうなんでしょうね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログへ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。




posted by naochan at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | マンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

新居の立ち上げ費用もバカにならないですもんね。

雲太家では地盤改良の時と同じように、予算の先取りをしてあります。

プラスで今使っている家具家電を出来る限り移行するようにしています(家が新しくなると、家具家電も買い替えたくなる)

プレゼントの家電なんかは、型落ちやローグレードの物が多かったりするので、思ったほどお得じゃなかったりしますよね。
Posted by 雲太 at 2008年04月09日 23:20
おはようございます〜

 成約プレゼントですが、そんなプレゼントをしてくれるよりは販売価格を値引きしてくれるとか、部屋の仕様をグレードUpしてくれる方がいいですね。
 
 家電品なんて、最新型でなければもらってもあまり嬉しくないですからね。
 たとえば、エアコンなんて上位機種とそうでないものとでは電気代のランニングコストに雲泥の差がありますし、カーテンも気に入ったものでなければ、結局買い換えることもありうるかもしれませんので、成約プレゼントってあまりお得ではないのかもしれませんね。
Posted by たーちゃん at 2008年04月10日 06:36
★雲太さま
ほんと新居立ち上げの費用って、
かかりますよね。
私もできるだけ在りものですませたいと
思ってるところです。

★たーちゃんさま
確かにプレゼントよりも、
値引きしてもらったほうがうれしい!!
それができない事情があるんでしょうね。


Posted by naochan at 2008年04月10日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。