2008年05月08日

設備機器選びは大変

現在、深夜の1時です。実は困っていることがあるものの、解決しないまま、このブログを書いています。実はこんどの土曜日に、決めた住宅設備を伝えることになっているのですね。で、そのために悩んでいたところです。何を決めないといけないかといいますと・・・。


●玄関ドアのタイプと色
●キッチンのタイプと色
●洗面所のタイプと色
●浴室のタイプと色
●各種照明



ざっと、こんな感じです。玄関タイプだけでもデザイン、色が多彩です。それでなくても選ぶのが大変なのに、キッチン、洗面所、浴室、照明と続くわけです。それは、もー大変!!

嫁さんとカタログを見ながら選んでましたが、あっちこっちめくっているうちにワケがわからない状態に・・・。夫婦ともに、細かいことが苦手で大雑把なO型。しかも、優柔不断。そりゃ、決め事がなかなか進まないわなぁ。

Image1019.jpg
玄関ドアだけでも、こんなぶ厚いのから選ぶワケでして。

とうとう嫁さんは、「ごめん、眠るね黒ハート」といって寝てしまいました。おいおい、どーするねん!! 課題が残っているのに、ぜんぜん進まない。なんか、期末テストが近づく学生の気分です。

注文住宅は、自分たちで選んでいく楽しさがあるのに。もう、大変さが先にたってます。

極端なことをいえば最悪、着工までに決めればいいのだそうですが、ずるずる引き延ばしたところで仕方ないですからね。

今日のところは、私も眠くなってきたので、また明日にでも、嫁さんと話をすることにします。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログへ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。






【関連する記事】
posted by naochan at 01:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 住宅設備機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに遊びにきました♪
毎日更新してすごいですね!
僕も見習わなくては。

家造りは大変ながらも順調そうですね。
照明は我が家も名古屋のコイズミ電気のショールームで見て決めました。
品番控えておいて、ネットかなり安く購入して、ペンダント型の照明なども全部自分でつけて安くすませましたよ♪
Posted by ラガー at 2008年05月08日 22:33
はじめましてpapetooといいます
ついこの間まで家を持つということを考えたことがなかったのですが、転勤をきっかけにマイホームを購入してしまいました。
設備選びもついこの間バタバタしていたのを思い出します。

もしよろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?

タウンズ読んでマンション購入
http://jjtowns.blog95.fc2.com/
Posted by papetoo at 2008年05月08日 22:49
一気にそれだけの住設を決めるのは大変ですね(^^;;
我が家もかなり迷いましたよ!
トータルでコーディネイトしていかないといけないので大変ですね。
まず、フローリング、建具の色を決めてから住設を決めるといいかもしれません。
新築の現場見学会へ色々と行って思ったことですが、個人住宅はその家族の個性や主張が大いに現れていて、最終的には自己満足なんですよ。
結局のところ自分達が気に入るものを選べばいいと思います。
Posted by kitatenzin at 2008年05月08日 23:40
こんばんは。。。。
楽しそうに家作りしていますね。。。
なかなか難しいですよね。。。
玄関ドア決めるの。。。
最近は、デザインも多彩で、
ひとつに決めるのは困難ですね。。。
お風呂はどこのメーカーでしたっけ?
うちの標準は、今はトステムさんのラ・バスです。。。
Posted by さっち at 2008年05月09日 18:40
★ラガーさま

ありがとうございます!!
この手があったのかって、
調べつくしています。
やっぱりブログって、
すごいなー。


★papetooさま

リンクの返事は、
させていただきました。
これからもよろしくです。


★kitatenzinさま

そうなんですよ。
もっと現場見学会にいきたかったな。
ちょっと急ぎすぎなんですよね。

★さっち様

楽しそうに見えますか?
わりと苦痛な感じですが(笑)。
私のはHITACHIです。
たぶんトステムさんのほうが、
ものはいいんでしょうね。
Posted by naochan at 2008年05月11日 03:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。