2008年05月27日

あこがれのソファ

昨日でかけたファニチャードームへは、目的がカーテンの下見でした。でも、そのまま帰るのもなんなので、ぶらり見学をしてきました。

家具屋さんなので当然なのですが、いろんな家具がてんこもりです。いいなーと思うものは、うん十万円もしてため息ばかり。とてもわが家には、ムリムリ。ところがですね、ソファコーナーを見てて、あるものに惹かれたんですね。そ、それは・・・・、





「カウチソファ」ぴかぴか(新しい)





Image009~07.jpg
それがブツですぜ、ダンナ。


ふつうのソファと違って、カウチソファは寝そべることができる、なんとも魅惑的なものでした。私たち夫婦は、ぐうたら夫婦なので、座ってよりも寝っころがってテレビを見るのが好きなんですね。そんな私たちにピッタリじゃないですか!!




ためしにソファに寝てみますと・・・・。あ〜、いい気持ち。グッド(上向き矢印)





値段を見てみますと・・・・198000円!! あ〜、暗い気持ち。バッド(下向き矢印)




やっぱり高いなー。と、思いつつも、嫁さんに「これ、どう? どう?」と反応を見ましたがさりげなくかわされました。まあ、それはそれとして、カタログだけは手に入れて帰りました。

さっそく家で、例のソファ寸法をみてシミュレーションしてみました。すると・・・。





収まらね。




アップライトピアノを置いたら、このソファが入らない・・・・。ソファが大きいんだなー。(と、いうか、わが家の間口が狭いんだけれど) あーあ、残念。ちょうど無印良品にも、同じカウチソファがあったので、これもシミュレーションしてみると・・・・。




ピ、ピッタリ!!黒ハート




Image010~09.jpg
おそるべし、無印良品!!

おおーっ、これは神さまのイタズラか。ピアノの隣にジャストサイズで収まるじゃないですか。値段は115500円。んー。やっぱり、結構するなー。ちなみにソファカバーが布地なので、汚れたら困りそうです。それにすぐにヘタリそうだな。嫁さん嫌がるだろうな。

ということで、私の中で欲しいものリストに加わることになりました。ああ、また出費が・・・・。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログへ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。





posted by naochan at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カウチソファ、ねっころがるにはすごく良いんですけど、すごくかさばりますよね。
我が家にも、展示場から貰い受けたものがあります。
同じような布製ですが、布の部分はクリーニング出せるように、外せるようになってました。
Posted by kid at 2008年05月27日 15:20
★kidさま
へぇー、展示場から
もらえたんですか。
いいですねー。
布製はカバーがついているほうが、
洗えますもんね。
Posted by naochan at 2008年05月29日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。