2008年06月01日

一大事、発生!!

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建

それは、今日(5月31日)の出来事でした。岐阜市内から、車で15分たらずのところに「ホタルが復活した川」があるんですね。川の名は、板屋川。岐阜市北西部を流れる川で、あたりは田園地帯が広がっています。

ここは、有害な農薬によって水質が汚染され、一時はホタルが現れなくなりました。それがこの地域住民の方々による川の清掃など、数年にわたる努力の結果、ホタルが復活したんですね。今では「ホタルの里」と呼ぶにふさわしい場所として、ちょっとした名所になろうとしています。

実は今日、ここへホタルを見にいったんですよ。夜の8時ちかくに行ったのですが、想像以上に「ホタルの舞」がすごかったんですね。子どもたちもすごくよろこんでくれたし・・・。

これはぜひ、私のブログでその様子を伝えなくては!! と、意気込んでデジカメを「お尻のポケット」に入れて川べりへと降りていきました。ホタルが群生するほどですから、川はかなり雑草で生い茂っています。足場が悪いうえに、街灯などありません。しかも、今朝まで雨が降ってましたから、ある意味、最悪のコンディションだったかもしれません。で、慎重に降りたのにもかかわらず・・・・。




ズ、ズルズル、ドドドーーーーー!!! (激しく滑り落ちる音)




案の上、「お尻」から激しくころんでしまいました。あ、痛たたたた!! 幸いケガはありません。さぁ、早速撮影しようかとデジカメのスイッチを入れると・・・。






あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・!! (心の雄たけびです)






え、え、液晶が、こんなになっちゃったー!! (涙)
hekomi.jpg
ケータイカメラにて撮影

私には、大事件勃発です。というのも、来週からわが家は着工なんです。そこで「施工の写真」を撮る予定だったんですね。これじゃ、写真が撮れない!!

しかも、土曜日には幼稚園で父の日イベントがあるので、それも撮影しないといけないし。

まずは朝一番でカメラ屋さんに行かなくては!! でも、私の経験上、デジカメに限らずこの手の修理は、2、3週間は有にかかってしまいます。それでは、間に合わない!! どーする!? 絶体絶命のピーーンチ!!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。




posted by naochan at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。ご愁傷様です…。

コンデジはコンパクトである分、破損も多いですよね。軽くする為にボディーも薄くなってますし。
見たところだと、筐体+液晶パネル交換って所だと思いますが。その状況で筐体がへこむと言うことは、全体に歪みが回っている可能性があります。
そうなれば・・・特に胴沈式のレンズは歪みに弱いですし(カメラ自体精密機器なので、歪んじゃダメですが 笑)

修理に高額な費用と長い期間をかけるぐらいであれば、是非、新規のご購入を!!
Fujiのカメラは高感度は強いですが、手ブレ補正がないですしね。
暗い現場内の撮影には高感度+手ブレ補正は不可欠ですよ(笑)
Posted by 雲太 at 2008年06月02日 00:03
★雲太さま
ご指摘のとおりです。
で、買っちゃいました。(笑)
型落ちでしたが、
壊れたデジカメより
ぜんぜん高性能です。
手ブレ補正が付いてるらしいです。
お店の人がいってました。
いらぬ出費をしてしまいました。(笑)
Posted by naochan at 2008年06月02日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。