2008年06月02日

一大事、その結末

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建

私のブログって、くだらないネタが多いと思うんですよね。こんなん書いて、ほんとにいいんだろうかって、ときどき思います。せっかく訪問していただいたのに、「なーんだ、くだらねー」と思われそうで。

なんで、こんな書き出しをしたかといいますと。昨日書いた「デジカメ、ぶっ壊れ事件」について、その結果を書こうか、どうか迷ったものですから。でも、書いちゃいます。(笑)

日曜日の今日、さっそく朝一番でデジカメ屋さんへ、行きました。店員さんにきいたところ、修理には約1ヶ月かかるとのこと。しかも、液晶はいちばん高価な部品で最低でも15000円の修理代がかかるそうです。

なんと悲しいことに、自分で壊してしまったので保証は対象外です。(涙) どーしようか悩んでたら、店員さんから提案がありました。





「今なら、同じランクの型落ちのデジカメが19800円でありますよ。」




おおおっ。これは天使のお言葉か。しかも、壊れたカメラを1000円で下取りしてくれるとか。と、すると18800円で買える!! 修理に15000円と、新品に18800円。差額が3800円。

さっそく店頭から嫁さんにケータイで連絡。相談のうえで、買っちゃうことにしました。ほんとのこといいますと、カメラが壊れた段階で、頭によぎったのが「買い替え」でした。

でも、まだ3年しか使っていないし。なによりも予想外の出費が怖かったんですね。マイホームを建てるために、1円たりとも損をしないように心がけようとしていた矢先のことですから、躊躇したんですね。

修理代が安くつけば、買い替えはないことにしようと思ってました。結果的に、修理代と新品の差額が、そんなに開かなかったことが背中をおすことになったんですね。これで、問題は解決しました!!

今回は、私が起こしたトラブル。その責任をとって、私のお小遣いから少しずつ貯めたお金で買うことにしました。ああ、夏山山行のために貯めたお金が・・・。(涙)

ちなみに、帰りに大型の家電量販店に寄ってみました。同機種がいくらなのか、ちょっと気になったから。すると22800円でした。

今回のデジカメ屋さんですが、「カメラのキタムラ」です。ここは意外と安いです。ぶっ壊れたカメラでも1000円で引き取ってくれます。5年保証もしてくれます。なかなか、いいのでよかったらどーぞ。

他人には、あまりにも「くだらねー」ネタにおつきあいくださいまして、ありがとうございます。(汗)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。



posted by naochan at 01:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!?デジカメは実はキタムラが一番安いんですよね!当たりですっ。
先日、とある勉強会で聞きました。
その上5年保障も付いているなんてすごいです。

家を建てた後の火災保険や家財保険も勉強しておくといいですよ。
火災保険は銀行次第でローン契約年数分一括で掛ける必要があるので一気に20万以上必要だったりします。

少しでも安くするためにいろんな所を比較しましょう〜。

家財保険は家の中の物が壊れたり盗まれたときに出ます。
うちは子どものハイローチェアを子ども怪獣に壊されて早速請求しました。
子どもが電化製品を壊したら・・・と思うと入っていれば安心かも。

でも、デジカメは100円ショップのケースに入れてベルトに固定することをオススメします(笑)
Posted by とむ at 2008年06月02日 10:33
デジカメ、残念でしたね。
我が家でも建築中にデジカメが壊れ、修理に1ヶ月かかると言われて、思わず新しいの買っちゃいましたからね。
今、修理からあがってきた物は、奥さん用のデジカメになってます。

買ったのデジイチだったんで、すっごく怒られましたけどね。
Posted by kid at 2008年06月02日 17:49
★とむさま
やはりキタムラで正解ですか。よかった・・・。ケースは100円ショップですね。了解!! 火災保険・家財保険は、これから勉強してみます。いつもいつも、アドバイスありがとうございます!!

★kidさま
あらら、kidさんも経験されてたんですね。しかも、デジイチをご購入とは・・・(笑)。きっと、同じことしたら、私も嫁さんに怒られそうです。でも、欲しいなーーー。(笑)
Posted by naochan at 2008年06月02日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。