2008年06月03日

来るもの来た。

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


わが家の地鎮祭が、いよいよ今週末に迫りました。なーんかドキドキするなー。神宮さんはIホームにて手配なので、私たちは謝礼を用意するくらい。特に準備することはありません。


それよりも、その後からはじまる基礎工事が気になります。ちゃんと進むといいなぁと思いつつ、yahooニュースを見ていると・・・・。


<関東甲信、平年より6日早く梅雨入り…東海、近畿も>
気象庁は2日、関東甲信、東海、近畿の各地方が梅雨入りしたと見られると発表した。関東甲信は平年より6日早く、昨年より20日早い。東海は平年より6日、近畿は4日早く、いずれも昨年より12日早い。
[6月2日13時43分配信 読売新聞]





あ゛、も、もう、梅雨!? 






来るものが来ちゃいましたね・・・。わかっていたものの、目の当たりにすると、それはそれで気になるんだよなー。で、工程表を見てると、着工が6月7日。上棟が7月11日。

そ、そうなんです。通常7〜10日あればできてしまう基礎工事が、約1ヶ月も予定されています。きっと、梅雨のことも考慮してんだろうな。もしかしたら、他の物件とまとめてやるのかもしれないし、上棟後の大工さんの都合かもしれないけれど。

なんにしても、間延びする感じ。1ヶ月もあると、いつ工事するのか、わからない。うーむ。現場へ行くタイミングがムズカシそうです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。





posted by naochan at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨、本当に心配ですよね。
私も同じころに着工となったので、よく気持ちは分かります。
おまけに私の時はコンクリート打設時に大雨に揺られたりもしました。
コンクリートの養生期間は、雨が降るくらいの方がいいと言いますから、打設の時さえ降らなければ大丈夫ですよ。
Posted by kid at 2008年06月03日 17:32
こんにちはー!
我が家の地鎮祭も日曜日に控えてるのですが、
降水確率が40%と、ちょっと微妙な天気予報です。
晴れてくれるのが一番なんだけど、
せめて一滴も降らない状態でやりたいですね♪
Posted by mireo at 2008年06月04日 12:20
★kidさま
ありがとうございます。まあ、なるようになるしかないかなって思ってます。(笑)
打設のときだけ大雨にならなければ、いいかなって。

★mireoさま
そーですか!! ここのところ微妙な天候がつづいてますよね。なんとか天気がほどよいといいのですが。期待したいところですね。
Posted by naochan at 2008年06月04日 13:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。