2008年06月07日

地鎮祭、当日

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


地鎮祭の当日。昨日の雨とうってかわって晴天です。日差しが強いものの、爽やかな風が心地いい朝です。これなら、気持ちよく地鎮祭も行えるんじゃないかって思っていたのですが・・・。

しかし、一つ問題が起こりました。下の娘が38.7度もの熱を出したんですね。前夜から調子が悪く、嘔吐もしました。さらに地鎮祭当日の朝になっても、熱が下がらない状態。抱っこをすると、娘が「熱の塊」となっています。連れて行くべきか、悩みました・・・。




すぐに病院へ連れて行こうよ、私だけで地鎮祭にでるよ。




そう、私が言ったんですね。でも嫁さんが、「思ったほど悪くなさそうだから、行くだけ行こうよ」というので、行くことにしました。

9時30分、現地。もうすでに、神宮さんとIホームの方々がいらしてました。Iホームからは、担当の営業マンと、現場監督さん、そして店長さんも同席していただけました。

新宮さんも、とても気さくな方でして、「雨降って、地固まるじゃないですが、いい日和ですね」とニッコリ。私たちを、心地いい風が包み込みます。娘も、思ったほど調子は悪くなさそう。



地鎮祭は、30分ほどで終了。



Image010~10.jpg
地鎮祭でいただいたものです。大根、メロンもありました。


それから隣の家の方にご挨拶をすませ、嫁さんは娘を病院へ。その場に残った私は、Iホームとの打ち合わせをしました。

例の、基礎伏図にホールダウン用ボルトが記入していなかった件。確認したところ、急いでたこともあり記入していない図面を渡してしまったとのこと。(まあこれは、私が早くほしいと急かしたせいでもありますが) 当然ながら、ホールダウン用ボルトはするといってくれました。



その後・・・。



娘はなんとか、熱も下がり元気になりました。診断の結果は、胃腸カゼだそうです。少しずつ食欲もでてきたので、ほっと、ひと安心です。

結果的に、天気もよく、娘も無事だった。これが、わが家の地鎮祭でした。ふうーーっ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
こんな私のブログですが、いまだ注文住宅で3位!!
皆さまに心からお礼申し上げます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。





posted by naochan at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 地鎮祭〜着工〜上棟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地鎮祭、お疲れ様でした!
天気がよくてよかったですね♪
それに、娘さんの熱も下がってきて安心ですね!
我が家の地鎮祭は明日です!!
画像を見て、お神酒の“のし”を忘れていることを思い出しました(汗
明日は、私たちの両親&私の妹家族で参列です。
私のおばーちゃんも来るって言ってたから、
大人8人と子供2人・・・うるさそうだなーw
降水確率が80%とかになってるけど、
これだけ賑やかだと雨でもいいかなーって思えてきましたw
Posted by mireo at 2008年06月07日 13:33
地鎮祭!無事に終わってよかったですね
おめでとうございます(で良いのかな?)
その後、娘さんは大丈夫ですか?
うちの近辺でも胃腸風邪と溶連菌が流行ってます。娘さんも幼稚園でもらってきたのかな?どうぞお大事に。。
先日のチェック本、うちにもあります^^
主人がチェックすると張り切ってます(笑) 
Posted by ヒーコ at 2008年06月07日 23:56
★mireoさま
ありがとうございます。
おかげさまで娘は元気です。
いよいよ地鎮祭ですか。
おめでとうございます!!
雨かせ気になるところですが、
確かににぎやかで、いいかもですね。
わが家は、静かに淡々と終わりましたよ。

★ヒーコさま
ありがとうございます!!
ブログにも書きましたが、
娘はピンピンしてますよ!!
親としては、ひと安心です。ほんと。
原因は、よくわからないですね。
お互い、ちいさな子どもがいます。
気をつけましょうね。
Posted by naochan at 2008年06月08日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。