2008年06月08日

分譲住宅の値動き

ランキングに参加してます。ぜひ温かい一票を! 
こちらをクリック!!→ブログ村 一戸建


地鎮祭の次の日。おかげさまで、下の娘は元気に遊びまわっています。この下の娘は、2歳だというのに、かなりカラダが大きいんですね。初対面の人に、4歳ですか? なーんて言われることが当たり前で・・・。(笑) なにが言いたいかというと、つまり健康体質ってこと。何か病気をしても、すぐに元気になってしまうんです。親としては、ありがたいことですね。

と、書いてながら、こんどの私がダウンです。(笑) 激しい頭痛になって、午後から寝込んでしまったんですよ。おかげで子どもたちとも遊べず仕舞。いまは頭痛薬を飲んで、おさまってはいますが・・・。

ところで、久しぶり分譲住宅ネタです。実は私のここのところの趣味は、週末の折込チラシを見ること。これを見ると、いろいろオモシロイ事実がわかるんですよねー。

で、最近では「東新住建」のチラシが気になったんですね。ここは東海エリアを中心とした分譲住宅を売っている会社ですが、私たちが注文住宅に決める前は、ここで買おうとしていました。

だから、その値動きがよーくわかるんです!! (笑) まずは、みていただきましょう。


S地区 Bタイプ 3400万円 → 3280万円 →3180万円

K地区 Aタイプ 3690万円 → 3580万円 → 3540万円 →3380万円



どーですか? おもしろいように値下がりしてるでしょ? ここまで下がっても、売れないというのは、どーゆーことでしょうね。

私が思うに、立地ですね。建物そのものは悪くないんだけれど、こんな場所じゃ売れないよなー、と思う場所が多かった。たとえば、狭い路地の中に家があるとか。LDのまん前に、隣の家があって丸見えになってしまうとか。

結局、私たちも「この場所じゃ、買わないよね」といってやめたから。これは考え方次第だけれど、立地的にいまひとつでも、価格と仕様を考えて安く買うことはできるかも。あとは妥協点を、どこにもってくるか次第ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
こんな私のブログですが、いまだ注文住宅で3位!!
皆さまに心からお礼申し上げます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

banner2.gif

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけますとうれしいです。





posted by naochan at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 分譲住宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地鎮祭、無事に終わりました!
天気がよかったので楽しかったです。
ブログに画像をUPしたので、よかったら見てください。
それと、naochanさんのブログをリンク登録させてもらいました☆
もし迷惑だったら報告お願いします。

Posted by mireo at 2008年06月08日 23:11
天気がよくてよかったですね。
ちょっと暑かったけれど、
雨にふられるより全然いいし。
とても立派な地鎮祭でしたね。
リンクはよろこんでしますよ。
Posted by naochan at 2008年06月09日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。